hqdefault

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 21:58:47.200 ID:a1xDayjX0.net
感情移入しやすいキャラクターだよな

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 21:59:20.079 ID:Qyp+sl7oa.net
それない

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:00:20.234 ID:ImH6xxM90.net
絵とシチュエーション(名推理)

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:00:30.295 ID:a1xDayjX0.net
さては君、キャラクター惚れたことのない口やな?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:01:03.969 ID:dPi0cpdtp.net
とあるゲームで臨場感が大事なんだなって学びました

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:01:18.359 ID:fK3gf5aI0.net
アニメーションだろ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:01:27.315 ID:di7Gv/gC0.net
マジレスするとBGM

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:01:47.718 ID:ArAFPgw80.net
バカさ加減 が全てだろ。

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:01:56.305 ID:AkpD0oCM0.net
俺はとにかくまずは絵だな
絵が気に入らないとよっぽどじゃない限り手に取りさえしない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:02:34.302 ID:Wmopf7x4K.net
声優だろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:02:45.747 ID:BTkAySTe0.net
キャラクターの性格も結局はライターの文章で決まるからシナリオと似通った評価になりそうだけど

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:04:17.072 ID:a1xDayjX0.net
>>11 その通りや。その矛盾や自分でも感じてるで

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:06:12.940 ID:ImH6xxM90.net
>>11
性格とシナリオって「そんな煮るんか

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:06:41.528 ID:dPi0cpdtp.net
シナリオがなくても抜けると某ゲームで学習しました

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:08:59.074 ID:MJ5OUjXa0.net
テンポ
一枚絵と差分でダラダラシナリオ垂れ流してるのは最悪

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:10:27.738 ID:a1xDayjX0.net
わかる。必要な場面では細かく描写してほしいのにどうでもいいシーンを細かく描写するとか緩急がないシナリオ多い

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:22:32.452 ID:+9DntKDfa.net
ゲームの雰囲気がよければ面白い
つまり総合的に良くなければならないのだ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/13(月) 22:30:42.515 ID:gUbOygIU0.net
BGMに決まってんだろあほが

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436792327/
不快にならない主人公っていうのも大事だと思うんだけどね個人的に
なんだか主人公が不快だとダレてしまうし
主人公が面白く好感持てるキャラだと進めようって気に慣れるんだよね